グローバル化はやって来ない?!

 

こんにちは、かっぱーです。

 


グローバル化という単語が
叫ばれるようになってから
早何年、もしくは何十年と経ちました。

 


どうですか?グローバル化

実感できてますか?

 


街で外国人をよく見かける
ようになったり、
日本から海外へ
繰り出す人が増えたり、

 

少しは数年前の世界からの
変化を感じることができますよね。

 


でもそれって、
グローバル化という
ほどの変化でしょうか?

 


ごくある普通の時代の流れ、
ではないでしょうか?


十年前からも叫ばれているのが
そんな僅かな変化なのでしょうか?

 

 

いいえ、違います。
あなたの元にグローバル化
やってきていません。

 


また、今後もグローバル化
やってくることはありません。

 

f:id:she-is-my-girlfriend:20190412032832p:plain

 

今のままでは。

 


突然何を言い出すんだ、と
お思いでしょうが、
残念ながら事実なのです。

 


その事実をお伝えするには
こうした厳しい言い方
あなたの心に最も届きやすいと
思い、あえてそうしています。

 


本題に戻りますね。


では、

まだ世界中でもグローバル化

起こっていないのでしょうか?

 


いえ、もう既に起こっています。


そうなのです。


あなたの元に来ていないだけで、


世界では既に凄まじいスピードで

グローバル化が進んでいます。

f:id:she-is-my-girlfriend:20190412032540j:plain

 


なぜ、自分の元には
来ていないんだ?

当然こう感じると思います。

 


でもその前に、そもそも
グローバル化って何だっけ?
という部分からお伝えしますね。

 


グローバル化とは…

 

 社会的、経済的に地域を

超えて、世界規模で

結び付きが深まること です。

 


では

なぜあなたの元にはグローバル化
来ていないのでしょうか?

 


それは至ってシンプルです。


グローバル化向こうから

勝手にやってくるものではない

 

からです。

 


こちら側から歩み寄らないと
やって来てくれないんです。

f:id:she-is-my-girlfriend:20190412032700j:plain

 

少し面倒くさいやつですね笑

 


でも、間違いなく
世の中のほとんどの人は


グローバル化は面倒くさいやつ」
なんて認識はしていません。

 


グローバル化
勝手にやってくるものだと
思い込んでいます。

 

 

ただ、待っているだけでは、
グローバル化が世界で進む中で
取り残されてしまい

 


気づいた頃には、
這い上がれないほど
差をつけられてしまいます。

 

 

私たちが大人になって
バリバリに働いている未来では、


仕事で英語を使わない日など
無くなっている

と僕は思います。

f:id:she-is-my-girlfriend:20190412032451j:plain

 


というより、たくさんの情報を
たくさんの人やネットから見てきた
僕は確信しています。

 


そうでなかったら、
ここまで英語を信じること
なんてしていません。

 

 

今ある目の前のことだけ
考えて、将来のことは考えない。

 

今が楽しければそれでいい。

 

 

そんな考え方をしている人が
増えているようで、

僕はかなり
日本の将来が心配です。

 


そんな人に待っているのは、
時代の最先端
遅れずついていくことはもちろん、

 

 

今世界がどう変化しているのか
知ることさえできず、
世界に大きく遅れて
焦りを感じ始めても、

 


何をしたらいいのか

さえ分からない。

 


技術力の高い外国人労働者
どんどん仕事を奪われ


昇級どころか無職になってしまう
可能性も大いにあります。

f:id:she-is-my-girlfriend:20190412032338j:plain

 

 

でも、グローバル化
あなたから歩み寄る

ことができれば
周りより大きく一歩リードできます。

 


そうすれば、多国籍の
プロジェクトメンバーと共に
世界を相手にビジネスをして、

豊かさ、幸せ、達成感、優越感など

 


あなたが欲しいものを
望むままにできる未来

がグッと近づきます。

 

 

 


夢物語のように
聞こえるかもしれませんが、

 


それを信じるかどうか
そして信じた後に行動するか
そしてその行動を継続できるか

f:id:she-is-my-girlfriend:20190412032223j:plain

 


これであなたの

今後の人生が全て決まる

と言っても過言ではありません。

 


そもそも

この情報を知っている人

世の中に何人いるでしょう。

 

そこからその情報を
信じる人何人いるでしょう。

 

その情報を元に行動する人
その行動を継続する人、

 

 

こうして最終的に残った
本当にごく僅かな人だけが

 


世の中の大部分の

手に入れることができる

ようになっているようなのです。

 

 

少し、脱線してしまいましたが、
グローバル化を甘く見ないで下さい。

f:id:she-is-my-girlfriend:20190412032013j:plain

勝手にやってくると
思わないでください。

 

 

むしろ、グローバル化
あなたからどんどん逃げていきます。

 


それをどこまで信じて
追い続けられるか。

 


そのためには
英語しかありません。

 

 


今できることは

信じて、追い続ける。

これだけです。

 

 

 

毎日、何か新しいこと

取り組むと良いです。

 

 

今日は、

TwitterまたはInstagram等のSNSで、

外国人を3名Followしましょう!

f:id:she-is-my-girlfriend:20190412031710j:plain

 

普段、あなたがSNSを見ている時間は、

想像以上に長いのです。

 

 

それを利用して、たまに英語の投稿が

目に入るようにしましょう。

 

 

何となくでよいので

その文章は何を言っているのか

を読み取ってみてください。

 

 

最初は慣れなくて、不快に思うかもしれません。

 

でも、慣れます。

気付いたら楽しくなってます。

 

そこまで、ほんの少しだけ、我慢。