外国人女性は恋愛に積極的?

 

こんにちは、かっぱーです。

 


洋画や海外のドラマ等で、
海外女性って恋愛に積極的だなぁ
と思った経験、ありませんか?

 


そもそも、
日本人はおしとやかで謙虚であり、
控え目な性格が良しとされますよね。

 


女性は控えめでおしとやかであるべき!
とまで考える人もいるようです。

 

 

でも、海外の多くの国は
積極的で、元気があってといった
性格が好まれることが多いです。

f:id:she-is-my-girlfriend:20190427155948j:plain

 

ビジネスでもそうです。
日本人は全く発言をしない
失敗をしてはいけない
と考える傾向がありますが、

 


海外では、発言や質問を積極的にし、
失敗をしたい(早く失敗して学びたい)

という人が一般的です。

 

 

 


このような違いは、
恋愛においても関係してくるのでしょうか?


具体的に見ていきましょう。

 

 

 

 

1.好きな人に恋人がいたって関係ない!

f:id:she-is-my-girlfriend:20190427160216j:plain

すごいですよね。
1つ目からとんでもなく積極的です。

 


外国人女性が好きになった

男性に彼女がいたとしても、
気にせず猛アタック

する女性が多いようです。

 


ご飯や遊びに誘ってみたり、
極めつけは、好きな男性を自分の家やホテ
誘ったりもするそうですよ。


好きな気持ちは抑えない、感情的に動く
というあたり、さすが外国人女性という感じですね笑

 

 

 

 

 

2.マッチングアプリで出会うのは普通!

f:id:she-is-my-girlfriend:20190427160420p:plain

日本では、周りにばれないように
マッチングアプリを使っていると思いますが、

海外ではそれが普通なので、

誰も隠しません。

 


日本だとマッチングアプリ男女の比率に
差ができすぎて男性が多すぎて
男性はなかなかマッチしないのが現状のようですが、


海外であると、そこまで男女比率に差はないようです。


このことからも、やはり

海外の女性がより恋愛積極的である、
ということが分かりますよね。

 

 

3.自分からデートに誘う

f:id:she-is-my-girlfriend:20190427160524j:plain



海外は

女性からデートに誘うことは普通です

 


パーティーで見かけた男性に対して、
女性から連絡先を聞いたりと、


「デートは男性側が誘うもの」

という概念がないんです。

 


日本はどちらかというと、
思わせぶりな態度をしてみたり、
女性側がアピールをして、男性側に行動を
起こさせる、といった形が多いようですが、


海外はお互いに平等。


気になった相手には話しかけに行くし、
デートがしたかったら、デートに誘います。

思ったことをストレートに行動に移す人が多いようです。

 

 

 

 

 

このように、世間の噂通り、

外国人女性は恋愛に対して

積極的な人が多いようです。

f:id:she-is-my-girlfriend:20190427160701j:plain


ただ、それは

「あなたが何もしなくても
外国人女性が勝手に話しかけてくれる」
というわけではありません。

 


仮に向こうから話しかけてくれたとしても、
薄っぺらい話しかできない、
気の利いたジョークも言えない、
そんな対応しかできなくては、


「キュートだったけど、つまらなさそう」
そう思われて、

 

あなたから離れていってしまいます。

 


そうして、せっかくの
大きなチャンスを逃してしまうかもしれません。

 

 


実は僕にもありました。
ある時、すごくかわいらしい子
話しかけてきてくれました。

 


でも何を言っているのか全く聞き取れなかったので、
Google翻訳を使おうと

スマホを操作しているうちに
彼女は行ってしまいました。

 

 


そうなんです。
翻訳アプリ使えばいいでしょ!
と思っているならば、それは甘すぎます。

 


彼女たちは良くも悪くも正直なので、
めんどくさいと思ったり、
言葉が通じないと思ったら
すぐにどこかへ行ってしまいます...。

 

f:id:she-is-my-girlfriend:20190427160920g:plain

 

 

 

何も相手を大爆笑させるようなトーク力を磨け
とは言っていません。
相手と会話が弾むようなコミュニケーション
取れないと絶望的ですよ、とお伝えしたいのです。

 


でも、逆にそういったコミュニケーションが
取れるだけの英語力があれば、
あの青い瞳でブロンドヘアーの美しい外国人女性
お話をしたり、上手くいけば彼女にすることもできます。

 


彼女にできなかったとしても、
すごく美人な外国人女性
友達になったり、お話したりするだけでも
本当に楽しいですよ。

 


二人でたわいもない話をしたり、
相手の国の観光名所に連れて行って
もらったり、
ホームパーティーをしたりと
本当に楽しい未来が待ってます。

f:id:she-is-my-girlfriend:20190427161124j:plain

 


本当に。
もっと多くの人に、この楽しさを
知ってほしいと切に感じます。

 


もちろん、あなたにも。

 


だからこそ、
楽しい未来が待ってるからこそ、
今、行動してほしいのです。

 

 

では今日は、
あなたの好きな洋楽を3曲、
英語の歌詞と和訳された歌詞
見ながら聞いてみてください。

f:id:she-is-my-girlfriend:20190427161336j:plain


普段はわざわざ歌詞を見ないと思います。
でもまず曲の意味を知らないと、
意味もわからず聞いている状態です。

 


それだと効果が薄いんです。
一度、曲のストーリー
知りましょう。
覚えてしまっても大丈夫です。


次に聞いたときに、この曲の
この部分は何と言っているのか、
分かるのが理想です。

 

 

 

 

自分の幸せな人生のために、
もっと積極的になってください。

 

 


外国人女性が好きな男性に
そうであるように...。