恋をするとなぜ長生きできるのか?

こんにちは、かっぱーです。

 

 

突然ですが、

あなたは恋愛経験がありますか?

 

 

 

彼女と浴衣姿で花火大会に行ったり、

雪が降るホワイトクリスマス

2人きりで過ごしたり、

 

 

恋愛って考えてただけでも

ワクワクしてきますよね!

 

 

過去に恋愛経験がある人もない人も、

男であれば、彼女が欲しいのは当たり前です笑

 

 

実はその誰もが欲しい

”彼女を作る=恋をする”と、

長生きできるのです!

 

 

実際に研究も数多く

発表されているので

それらを根拠に、

 

恋愛が長生きに繋がる理由

2つに分けて説明していきます。

 

 

 

 

1."トキメキ"が若返りを促進する

f:id:she-is-my-girlfriend:20190411232647j:plain

イタリアのエンゾ・エマヌエレ博士が
行った実験の結果によると、
 
独身男女に比べて、カップルたちの方が
「神経成長因子」の血中濃度
より上昇していたそうです。
 
 
※「神経成長因子」とは
人間の認知や学習など
あらゆる機能を向上させる
特殊な因子で、若返り効果があります。
 
 
 
お肌のツヤツヤ、プルプルを促進して、
あなたの輝きに一役買ってくれているわけですね。

若々しさを手に入れるためには
トキメキと幸福感がポイントのようです。
 
 
女性は恋をするとお肌の調子が
良くなると言いますが、
これこそがその科学的根拠です。
 
 
 
人生において満足度や幸福度が高いことこそ、
最高のアンチエイジングなのかもしれません。
 
 
 
さらに、「若返りホルモン」
と呼ばれる物質もあるようで、
「神経成長因子」や「若返りホルモン」は
分泌されるにあたって、年齢は関係ないようです!
 
 
いつまでたっても、トキメキを忘れない心
若さを保ち、長生きに繋がるのですね!
 
 
 
 

 2.結婚生活による、たくさんの恩恵

 

f:id:she-is-my-girlfriend:20190411232622j:plain

フィンランドの医師による研究では、
心臓発作を起こした人を調べた結果
 
男女とも既婚者のほうが
発作のリスクが低いことが分かりました。
 
 
その理由として、
 
結婚生活の幸福感があることや、
食生活に気をつけやすいこと、
また何か起きた時にパートナーに
気づいてもらいやすいこと、
などが挙げられます。
 
 
またイギリスの研究では、
男性を対象に10年間追跡調査
行ったところ
 
週に3,4回エッチをしている男性は、
60%も脳卒中になりにくい結果が出ました。
 
 
その頻度ごとに
3つのグループ分かれるのですが、
もっとも死亡率が高かったのは
「1ヶ月に1度も性的興奮のないグループ」
だったそうです。
 
 
逆に、
定期的に興奮を得る
男性の死亡リスクは低い
ことが分かりました。
 
 
つまり新婚ホヤホヤのカップルのような
性生活をしていると、
脳卒中になりにくいのだとか。
 
エッチってすばらしいですね(?)笑

f:id:she-is-my-girlfriend:20190411233116j:plain

 
 

まとめ

 
実は同じ「長生き」について、

こちらの記事でも書いたのですが


英語が話せるようになれば、

長生きに繋がるんですね。

 

 

そして今回、

恋愛が長生きに繋がる

ことも紹介させてもらいました。

 

 

 

こういった情報を見ていると、

さらに彼女が欲しくなってきますよね。


さらに外国人の美しい女性を彼女にできたら
それはもう幸せですよね。
 

.

...。

もしかすると勘の良い方は

お気づきかもしれませんが、

 

外国人の彼女を作ることで

ダブルで長生きできてしまうのです!

 

f:id:she-is-my-girlfriend:20190411232553p:plain

 

・英語は話せるが彼女はいない。
・日本人の彼女はいるが英語は話せない。


この上記2つの人と外国人の彼女がいる人では、

 

サーティーワンのシングルとダブル

並みの差があります笑
もうとてつもないですよ。

 

 

 

 

話を元に戻しますが、

長生きできることほど

幸せなことはありません。

 

 

 

 

人は失ってから、

その大切さを初めて知るんです。

 

 

病院の共有部屋のベッドで

どんどん病に侵されていくことが

嘘かのように退屈な日々。そこで後悔するんです。

 

 

「もっと健康に気遣うべきだった。」

「もう少しだけ、将来のことを考えておくべきだった。」

「もう一度、人生をやり直したい。」

 

それも毎日。絶望。

 

でもそれでは遅いんです。

遅すぎるんです。

toooooo late なわけです。

f:id:she-is-my-girlfriend:20190411232518j:plain

 

 

だからこそ、今、英語を身に付けて、

かわいい外国人の彼女を作って

 

2人ペアルックでディズニーランドに行ったり、

世界の美しい観光名所に行って、

その国の美味しい料理

2人の将来について話しながら食べたり、

 

年を取ってお互い白髪になっても、

昔の楽しかった思い出について語ってみたり

 

 

いつまでも一緒に手を取り合って

愛し合って

幸せに最期を迎える人生

を手にしましょうよ。

 

f:id:she-is-my-girlfriend:20190411232456j:plain

 

 

英語が話せるようになることも、

外国の彼女ができることも、

それが叶ったら幸せですよね。

それが、結果的に長生きに繋がる。

2重で幸せ。

 

 

すっごく素敵な笑顔の人を見てると

こちらまで幸せな気持ちになりますよね。

それと同じで、幸せは幸せを呼ぶんですよね。

 

 

全部、つまり2重にも3重にも

幸せを手に入れることができるんです。

 

じゃあ、手に入れるには?

行動です。

 

 

以前のブログでもお伝えしましたが、

日頃の生活に英語を

少しずつ取り入れましょう。

 

 

海外のYoutubeを見るのもよし、

洋楽を聞くのもよし、

 

 

まずはできるところからやっていきましょう。

 

f:id:she-is-my-girlfriend:20190411232432j:plain