英語が話せる人=年収が高い は本当なのか?

 

こんにちは、かっぱーです。

 


世の中お金が全て
とまでは言いませんが、

 


豊かで幸せな生活を送るために

お金が必要なのは

言うまでもないですよね。

 


今現在、物欲が無かったとしても、
将来的には自分の家族を養ったり
あなたの親御さんを支える必要があります。

f:id:she-is-my-girlfriend:20190412014112j:plain


やっぱり必要ですよね。お金

 


そこでです。
どうしたらいいのでしょう。

 

 


色々お金持ちになる方法は考えられると
思いますが、

今後は英語が
非常に重要になってくる

と様々な場所で言われています。

 

 

 

株式会社キャリアインデックスが
発表した調査 によると、

年収700万円以上の人は
48.7%日常会話レベルの
英語ができると回答しました。

 

 

また、
年収500∼700万円の人では34.0%
年収500万円未満では22.4%となり、


英語力と年収の相関関係は明らかです。

f:id:she-is-my-girlfriend:20190412013936j:plain

 

ただし、
英語力UP=収入UPではないんです。
なぜなら、

TOEICのスコアが上がったからといって、
仕事ができるようになるわけではありません

 


特に、英語を使用しない企業の場合は、
スコアが上がったからという理由で
給料も上がることはまずないでしょう。

 

 


では、

なぜ年収が高い人ほど
英語ができるのでしょうか?


理由は2つあります。

 

 

1つ目は、英語を生かして、
より待遇の良い企業へ転職しているわけです。

f:id:she-is-my-girlfriend:20190412013841j:plain


特に、平均年収が高いことで有名な外資系企業では
英語のスキルは必須です。

 

 


もう1つの理由は、
昇格・昇進の要件として、
TOEICのスコアが決められているからです。

 


まとめると、英語力が上がることによって
転職、昇格・昇進がしやすくなり、

結果的に収入がUPしているわけなのです。

 

 

 

つまり、英語を身に着けて、
「行動すること」が必要なんですね。

 

 

せっかく努力して手に入れた強み
宝の持ち腐れにしないように気を付けましょう!
行動です!

 

 

また、ここで誤解はしてほしくないのですが

 

TOEIC の スコアがアップしたからと言って

業務で使う英語 が上達していないのであれば

もちろん 昇給や昇進はできません。

 

 

ビジネスで求められているのは

試験のスコアではなく

コミュニケーション能力です。

f:id:she-is-my-girlfriend:20190412013808j:plain

 

よって英語でのコミュニケーション

ができる様になれば自然と

TOEICスコアも上がります

 

 

またこれも外国人の彼女

作ることができれば

自然と達成されますよね。

 

 

 


また、英語ができる人とできない人では

年収が平均200万円も違う

といわれています。

 

その差が40~50年続くとしたら、

生涯年収が約1億円も変わってくる

ということになります。

 


将来、住宅ローンや子供の養育費などの
必ず必要になるお金に加えて、

 

交通事故や急病で突然、

あなたの大切な人が手術

受けなければならないとなった際に、

 

お金あるかないかで
命が助かるかどうか決まってしまう
可能性も大いにあります。

 


そうして大切な人を失って
この世に残されたあなたは
自分の無力さに苛まれる人生
送ることになるやもしれません。

f:id:she-is-my-girlfriend:20190412013734j:plain

 

 

 


逆にあなたが今、
英語を身に付けて
給料の良い企業に就職できれば

 

家族での海外旅行だったり
両親への親孝行だったり、
お金に困らない生活を送れ、


あなただけでなくて
大切な人も幸せにできます。

 

 

 

お金が全てではないと
冒頭で述べましたが、
それでもお金が必要なのは
不変の事実です。

 


それを持つことで少しでも
幸せになれる可能性が高くなる
のであれば、

持っていても損はしませんよね?

 

 

せめて豊かに暮らせる程度に

お金持ちになりたいと思ったあなた。

 


だったら、しましょう。
英語の勉強。


あ、正確には勉強などせずとも
英語は身に付きます。


だったら尚更、
英語を話せるようにならない
理由なんてないですよね?

 


受験勉強のような努力をせず、
楽しみながら、お金持ちになれる
と言っているのと同じ

f:id:she-is-my-girlfriend:20190412013636j:plain

なのですから。

 


今、少しでも
「英語話せるようになりたい」
と思ったあなた、
あとは行動するだけです。

 

 

 

Youtubeには質の高い

海外の動画がたくさんあります。

 

あなたの好きなこと、趣味、

それに関連した海外の動画を

ぜひ見てみてくださいね。