そもそも、英語話せるようになったら何か良いことあるの?

 

こんにちは!かっぱーです!

 

きっとあなたも、少なからず英語に対して

興味を持っているからこそ、

今この記事を読んでくださっていると思います。

 

 

でも、

そもそもなんで英語話せるようになりたいか

即答できますか?

 

f:id:she-is-my-girlfriend:20190316024917j:plain 

 

スッと出てくるなら完璧です。

それをモチベーションに頑張りましょう!

 

 

僕の場合はあまり

頑張って身に付けたわけではないんですけどね笑

その方法はまた、今度紹介しますね!

 

 

 

 

 

 

本題に戻ると、

英語を話せるようになるぞ!!と決断しても、

根本のWhy、なぜ?の部分が

自分で明確でないと、

 

後々挫折しやすかったり、

 

理想とのギャップが

生まれたりしてしまうのです。

 

 

f:id:she-is-my-girlfriend:20190315195153j:plain

 

 

僕の場合は、

 

シンプルに、

英語話せたらかっこいいし、モテるかな

というのと、

Emma Watsonが本当に大好き。

 

この2つです。(Emmaが9割)

 

 

この答えは人それぞれ違いますし、

答えを知っているのは、ただ一人だけ。

あなたです。

 

 

でも、「そうか、そんなメリットもあるのか!」

と気づくこともあるかもしれませんので、

僕が思いつく、英語が話せるようになるメリット

厳選して3つ挙げますね

 

 

 

 

 

 

1.視野が広がる、価値観が変わる

f:id:she-is-my-girlfriend:20190315195443j:plain

 

これはすごく大きいです。

日本語は、たった1.3億人にも

満たない人々しか話さないんです。 

でも、英語は15億人

 

 

これは嫌でも視野広がりますし、

価値観変わりますよね。

 

僕は様々な海外に行きましたが、

一生日本だけで終わってしまうのは

本当にもったいないです。

これだけは断言できます。

 

 

 

 

 

 

2.出会いのチャンスが増える

f:id:she-is-my-girlfriend:20190315195826j:plain

 

最高です。これ。

先ほどの数の差からも分かるように、

日本だけだとすっごく世界が狭いです。

 

 

世界中の人と友達に、

あるいは恋人にもなれてしまうんですよ!?

 

 

実際に、僕は外国人女性と恋人になれました。

すっごく幸せです...。 

このお話もまた詳しくしますね!笑

 

 

 

 

 

 

 

3.海外で生活できる

f:id:she-is-my-girlfriend:20190315200107j:plain

 

留学や移住できちゃいます。

日本は恵まれた本当にいい国です。

もちろん大好きです。

 

 

でも、どこか堅苦しいんですよね。

それに、他の国にはほかの国の良さがあります。

 

 

その国に生まれたからって、

そのまま一生過ごすのはもったいないと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

ワクワクしてきましたか?

 

 

 

改めて、

英語って素晴らしい。

そう強く感じます。

 

f:id:she-is-my-girlfriend:20190316025340j:plain

 

まとめると、

 

 

英語を学ぶ、

自分だけの理由を持ってください!

 

これが、今回伝えたかったことです。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。