英語って留学しないと話せるようにならないの?


どうも、こんにちは! 

かっぱーです!

(かっぱが好きなんです...その話はまた今度しますね笑)

 

 

 

あなたも、きっと英語を話せるようになりたい!と思って、

たくさんの方法を考えてきたと思います。

 

 

そして、

 

海外に留学すれば

英語話せるようになるのでは!?

 

と考えたことがある人は少なくないはずです。

 

f:id:she-is-my-girlfriend:20190315182816j:plain

 

 

 

フィリピンのセブ島留学だったり、

様々な場所で留学の広告を目にしますよね。

 

 

ただ、結論から言うと、

 

留学したからといって、英語が話せるようになるわけではありません。

 

 

 

確かに、

ネイティブのリアルな日常会話が聞けたり、

英語漬けの毎日を送ることで、

ある程度の上達はするでしょうね。

 

 

お金と時間に余裕があって、

どうしてもその国で過ごしたい!

というのであれば留学する

選択肢を取るのもいいかもしれません。

 

 

しかし!

 

日本でも、十分、

英語を話せるようになれます。

 

f:id:she-is-my-girlfriend:20190315183431j:plain



 僕は語学留学は一度もしたことありませんが、

よく英語を褒めてもらえます。

 

 

 

 

個人的には、

インターネットが発達した今の時代で、

日本というインフラも整っている恵まれた環境

有効に活用するべきだと思います。

 

 

 

というより、その方がスマートではないですか?

 

この時代に生まれることができた私たちが、

生まれながらにして手にしている特権

の様なものですね。(人生の先輩たち、ありがとう...!)

 

 

 

 

 

 

話を戻しますね。

 

そこで、

日本でできる英語学習の一つの例としては、

 

Youtubeで海外動画を見まくることです。

 

f:id:she-is-my-girlfriend:20190316030130p:plain

 

 

そもそもの話なのですが、

あれだけ膨大な動画が無料で見れてしまうのは

本当にすごくないですか!?(広告は付きますけどね)

利用するしかないですね!

 

 

普段Youtubeは見るけど、

海外の動画見ないよ!という方は

 

ぜひ、この記事読み終わったら

 

すぐに!なんでもいいので

海外の動画見てみてください!

 

 

おススメは好きな海外の女優さんの動画です。

(私は圧倒的 Emma Watson派です)

 

 

本当に無限に見れます。 

美しい...。発音キレイ...。

 

 

もしこんな人と出会えて、

英語が話せないという

つまらない理由なんかでチャンスを逃したくない...。

 

 

f:id:she-is-my-girlfriend:20190315195159j:plain

 

こんな感じでモチベーションも急上昇です笑

 

 

 

 

 

少し脱線しましたが、

結論、

 

 

語学留学に行く必要はありません!

 

これが僕が伝えたかったことです。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

あ!海外の動画、ちゃんと見てくださいね!笑